« JQは反発 | メイン | 兄さんこの地合は無理だよ!Σ( ̄□ ̄; »

2006年06月06日

まーなんと言いますか

コード 名称 取引値 前日比
8946 (株)陽光都市開発 212,000 -2,000 -0.93%
6586 (株)マキタ 3,450 -50 -1.43%
5444 大和工業(株) 2,345 -80 -3.30%
5714 同和鉱業(株) 959 -37 -3.71%

やる気でないね~_| ̄|○

◇午前中、陽光はこの地合ながら、監視銘柄中唯一の方プラス!
ま、まさか!
このグダグダの地合の中、地上の星となって輝き出すのか!?

……まあそう上手くはいきませんわな_| ̄|○
先週下がりきったおかげで、下落は僅かですが
なかなか回復しませんな~_| ̄|○
ほんと、長期戦になりそうです。

◇んで同和がかなりの下落!
というか今日は、私の監視銘柄を見る限り、
新興より東証のほうが下落が酷いように思います。
新興は先週、下がりまくったからね~_| ̄|○

ほんと、もやもやと雲が晴れない日々が続きますな!
とりあえずソフトバンクよ下げ止まれ!

投稿者 watanabe : 2006年06月06日 23:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://logipara.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/195

コメント

ワタナベさんのポートフォリオは悲惨な状態ですね(笑)
私は資金を使い果たしたので、イートレードの10万円まで無料枠を使って1日500円ずつ稼いでおります。
虚しい_| ̄|○

投稿者 tax : 2006年06月07日 01:09

全銘柄マイナスはきついですね・・・。

ワタナベさんの陽光が、
私にとっての8701イー・トレード証券でして。
1歩進んで5歩下がる状況が続いております。

とはいえ、ここが踏ん張り時かとも思うんですよね。

投稿者 ボンペイ : 2006年06月07日 02:47

ワタナベさんの仰るとおり、振興より東証のがキッツイ印象が強いです。
ま~まだSBが下げ止まっていないのでもうちょっと下げるでしょうが、SBが年初来安値を更新する頃には信用買い残も整理されるんじゃないですかね?
一応先週末の暴落時にそこそこ整理されたらしいんですけどね。確かコンマ3くらい。

とはいえ新興はまだもうひと爆撃あると思うんですよね。
そんで個人にキッチリ止めさしてから外人は買い向かうような気がしてなりません。


まぁ今日は後場には上がると思ってます。
NYの下げもそんなに酷くはなかったし。普通に寄り底なんじゃないかな、と妄想を抱いております。

投稿者 熊鉄 : 2006年06月07日 06:55

昨日すごいことになっていた2484夢の街3037スタイライフ、
本日またしてもすごいことになっていますね。
ワタナベさんは現在困った状況におかれているかと思いますが、私も同じようなものでして、連日比較的底硬く粘っているのは9682DTSくらいです。それ以外は壊滅・・・。
頑張りましょう。

今週金曜日ボーナスなんですけど、はてさてどうしようか困ったもんですわ。
陽光の配当取り&ナンピンしようか?配当を取りに行かず熊鉄さんの仰る「もう一爆撃」を見届けるまで防空壕に身を潜ませるか?他を探すか?小泉さん引退による影響まで冬眠するか?

万年床で悶え悩んでいます。
あー、布団が湿ってる。

投稿者 よっすぃ : 2006年06月07日 11:03

今日もグサグサと下げますな!
なんかもう慣れちゃいましたね。
自分の口座の残高見ると、急に現実に帰っちゃいますけど_| ̄|○


相場の流れを見てると、やっぱもう一爆撃はありそうな気がします。
15000円まで下がっても、まぁ信用残は整理しきれないでしょうし、冗談抜きで14000円を視野に入れておいた方が良いのかもしれません。ライブドアショックの信用残が重いというなら、強制決済されるのは7月で、それまでの時間はまだまだタップリあるわけで。極端な言い方をすれば一週間辺り日経平均400円ずつ下落していけば届いちゃうわけで。


こうやって書いてても自分で「まさかな~」とは思いますが、実際7営業日で1000円近く下落している現実を目の当たりにすると3週間15営業日もあれば1000円位下落するんじゃね? と考えていた方が、現実として襲い掛かってきた時に気が楽だと思うので、そういうことにしておきます。当方、ノミの心臓の持ち主なので(笑)


さぁここからどうしよう?
持ち株は全部焼却したし、もうこのまま14000円まで寝るか?
ぶっちゃけ残高が心許ない水準に達しつつあるので、給料という名の公的資金を注入したいし。

投稿者 熊鉄 : 2006年06月07日 15:15

 ノンビリ寝ている間に含み益が年初の半分以下に~_| ̄|○

 4月にポジ整理し足りなかったか???


>ITバブルの頃は、PER何百倍って株価が正当化されてた時代だそうですから
>今回とは違うと信じたいのですが!ですが!

 バブルとPERの関係で思い出しましたが、80年代バブルや2000年のITバブルでは、バブル最高潮の暴落する直前辺りに新指標が出ています。

 80年代バブル=>Qレシオ(株価を1株あたりの純時価資産で割ったもの)
 ITバブル期=>PSR(株価を1株あたりの売上で割ったもの)

 これらの指標は、株式用語集などではもっともらしい説明がされていますが、ぶっちゃけ『高成長でPER等旧来の指標ではすさまじく割高になってしまった企業を適正株価とこじつける(で買わせる)ために作られた指標』と言い切る人も多いです。

 で、こういった新指標が出た辺りが最高潮で、大体その後半年程度でバブルがはじけています(つーでもまだ2回ですが)。

 正直2005年末辺りに新指標が出るのではないかと思っていましたが、どうやら現在特になさそうですね。PEGレシオ(PER÷成長率)のような指標がよく話題に出てくるようになったのが少し心配ですが(この指標は成長右肩上がりでないとあまり意味がない)、これは別に新指標ではないし。

 ともあれ、今後2ヶ月以内に反転するようであれば長期的な調整期間でさらなる成長が見込めそうですし、このまま揉み合い続けるようだと一層下げまくるかもしれません。

 ・・・もうちょと売ろうかな・・・。

投稿者 ハイマージェ : 2006年06月07日 20:42

>taxさん
陽光さえ下がらなければ万事OKなんですけどね。
これが下がるからなぁ…_| ̄|○

>ボンペイさん
今日も下落ですね~。
ほんとよく下がるわ…。
イートレも厳しい状況ですね。

>熊鉄さん
SBもアメリカもスライム並に弱いですな!
こらまだまだ下がりますな…。

>よっすぃさん
ボーナスいいですねぇ!
私は月末までおあずけです。
それまで回復してないかなぁ_| ̄|○

>熊鉄さん
確かに14000円、ありそうですね_| ̄|○
しかし陽光は3月に分割をしたせいで
信用はリセットされているはずなのです!!
だからここで踏んばって欲しいのですが!
きっと下がるんだろうなぁ_| ̄|○

>ハイマージェさん
去年まで株価が上昇したといっても
せいぜい日経平均のPERは20倍台だったんじゃないですかね。
おそらく極端な指標を持ち出すまでもなく、まだ許容範囲だったのかと…。
だからこそ、まだまだ上昇すると思ってたんですけどね~_| ̄|○
しかしPSRなんて指標、初めて聞きました(笑

投稿者 watanabe : 2006年06月07日 21:17

本日から当分の間
「のーぽじ野郎」
というこの世で最もチキンな称号を背負うこととなりますた。
( ・ω・)しばらくはお茶飲んで曜子とマキコを見守ってます。

投稿者 ぷん : 2006年06月07日 21:28

コメントしてください




保存しますか?